059-259-1211(代表)   059-259-0770 予約センター(予約変更)

病院についての情報を更新しました

理念/方針

いのちの尊さを自覚し、病む人の身になって、
安心で質の高い医療を行います。

 

 

基本方針

私たちは、医の倫理を守り、思いやりとやさしさのこもった医療を行います。
私たちは、高度で適切な医療を行うために全力を尽くします。
私たちは、充分な説明と同意に基づく信頼の医療を行います。
私たちは、安心して医療を受けていただけるよう安全に万全を期します。
私たちは、かかりつけの先生方と病診・病病連携を大切にします。
私たちは、感性を磨き、医療の知識と技術の研鑽に励みます。
私たちは、良質な医療を提供できる基礎となる健全経営に努めます。
私たちの医療が私たちのやり甲斐と誇りであるように努力を続けます。

 

患者さまの「権利」

  1. 人格を尊重した良質で安全な医療を受けることができます。
  2. ご自身の病状、治療法に関するすべての情報を知ることができます。
  3. ご自身の意志で検査、治療法を選択することができます。
  4. 他院のセカンドオピニオンを求めることができます。
  5. ご自身の病状や診療内容に関する個人の情報は、厳密に保護されます。
  6. 診療録の開示を求めることができます。

 

患者さまへの「お願い」

患者さまも、当院職員とより良い信頼関係を築き、安全で満足のいく医療を受けて 頂きますために、以下の点をお守り下さい。

  1. 治療に必要なご自身の情報をできるだけ詳細かつ正確にお伝えください。
  2. 治療や検査は十分理解し、納得した上でお受けください。
  3. 病院の規則や職員の指示には従ってください。
  4. 他の人の迷惑にならないようにお願いします。
  5. 受けた治療に対する診療費はお支払いください。
  6. 教育、研修、研究にご協力をお願いします。

※上記(1~6)をお守りいただけない方は、当院での医療提供を受けられない場合があります。